居酒屋の魅力を伝えるサイト

『気軽に居酒屋に行こう』について

気軽に居酒屋へ行こうTOP

気軽に居酒屋に行こう!を合言葉に居酒屋の魅力をお伝えしていくサイトです。

現代社会で居酒屋に行く若者が少なくなっている現状で居酒屋は増える一方。
イマ、居酒屋業界で負の連鎖が働いていて顧客を取るための集客合戦が繰り広げられています。
クーポンでの赤字割引・・・コース料理の質の低さ・・・そうでなくても顧客は居酒屋に魅力を感じなくなっています。

そこで居酒屋の本当の魅力を知ってもらい多くの人に居酒屋に行ってもらいたいためにサイトを開設しました。
私は、42歳の普通のサラリーマンですが居酒屋の雰囲気が好きでお酒を飲まずしても居心地を楽しむことができます。
多くの方に良質な居酒屋を知ってもらい良いお酒で居酒屋文化を楽しんでもらえたら嬉しいですね。

地方はキリンビール好きが多かった件

彼女の田舎に行って、居酒屋に入ると麦酒??というポスターがどこを見渡しても確認できた。

そして、彼女に麦酒ってなんだ?と聞いたら「私の地元限定でやっているビールなんだよ!」と教えてくれたが、

キリンがスポンサーで入っていた。

地方はキリンビール好きが多かった件 を読む

渋谷の居酒屋は盛り上がりが日本一

仕事で渋谷で打ち合わせが多くよく行く街ではあるのですが、

渋谷で居酒屋を使ったことは実は少なく今回、渋谷の居酒屋を使ってみることにしました。

まずは、お店探しぐるなびや食べログで居酒屋を探していたのですが、

あまりピンとくる居酒屋が見つからない・・・

そこで渋谷の居酒屋で検索をかけてみてもピンとこない・・・

そうなっては友人に聞くしかない!ということで友人にお酒が上手く落ち着いた居酒屋を教えてくれないか?

と聞いてみたらいくつか居酒屋を教えてくれました。

渋谷の居酒屋は盛り上がりが日本一 を読む

新宿の居酒屋でお勧めの九州料理居酒屋を発見

新宿の居酒屋の密集度も全国各地ではトップ5には入る程、居酒屋が密集している。

そんな新宿の居酒屋でお勧めの店をご紹介します。

店名はうまかもん畑といい、九州料理を主に扱っているお店。

1年ほど前から通っているお店だが、店員さんのいらっしゃいませの挨拶が非常に気持ち良く

料理もおいしい、また九州の地酒を主に多くのお酒を置いてあるところは私好み。

新宿の居酒屋でお勧めの九州料理居酒屋を発見 を読む

1人で居酒屋に行ったことありますか?

あなたは1人で居酒屋に入ったことはありますか?

入ったことがあるという人もいれば、1人で居酒屋なんて考えられない人もいるだろう。

まったくお酒を飲まない人は別として、居酒屋に入ったことのない人は少ないと思いますが、

多くは同僚や仲間と居酒屋にいくだろう。

また学生時代だったら2人以上だろう。

ただ、今回の1人居酒屋は飲んだ帰りによる1人で寄る居酒屋ではなく、その日最初の居酒屋だ。

1人で居酒屋に行ったことありますか? を読む


ホーム 運営情報 サイトマップ